6/01/2010

Isley Brothers - Say You Will

今日から6月。ここのところ、涼しいのを通り越してちょっと寒い毎日が続いていますが、おかげで体調がイマイチです。でも、今日はいい天気でカラッと爽やかな風が吹いていてキモチいいです。こんな日にぴったりなんじゃないかと思うのがこのナンバー。

長いキャリアを誇る超ベテランR&Bグループ「アイズレーブラザーズ」の一曲。あのビートルズの有名な"Twist And Shout"は実はカヴァーで、オリジナルはこのアイズレーなんです。過去に来日した際には2回ほどライブを観に行ったこともあり、ワタクシ的All Time Favoriteグループのひとつです。彼らのアルバムはCDでずいぶん持っていますが、実はこの曲が収録されたアルバムは持っていないことについ最近気付きました。最近YouTubeで見つけたこの曲にハマっていて、よく聴いています。

近いうちにCDを手に入れたいと思いますけど、この曲も独特の疾走感があってなかなかイイですねぇ。車を運転する時なんかに聴いたら、気分良さそうです。ちなみにメインヴォーカルのロナルド・アイズレーさんは長年に渡る巨額の脱税などの罪で起訴され、有罪になり、長らく服役中だったようですが、最近お勤めを終えて出所したとのことです。早く復活してあのトロトロに甘い歌声をまた聴かせて欲しいもんです。We miss you, Ron!!!

Horol International  http://www.horol.com