7/17/2010

夏なんです

「気象庁は17日午前、九州北部、四国、中国、近畿、東海、北陸、関東甲信で梅雨明けしたとみられる」と発表した。つまり、嫌な梅雨は終わり、今日から夏になったってことですねぇ。



そんな今日、ムショーに聴いてみたい気分になったのがはっぴいえんどのこの曲。まさに今日から夏なんですから、「夏なんです」を聴きたくなったわけです。いつ頃のものか分かりませんけど、こっちのライヴ演奏の映像も超貴重。松本隆がドラムを叩いているところが観られます。そんなに前のものではなさそうですけど、かなりイイ感じです。しかし、今日も実に暑い。ギンギンギラギラの夏なんです。


HOROL INTERNATIONAL
http://www.horol.com
Follow Us On Twitter
horolin on Twitter