8/21/2010

日本の夏、ガリガリ君の夏

暑い。熱い。厚い。あつい。アツイ。今年の夏は今までの夏で一番暑いような気がする。毎年そんな風に思いますが、今年は特別なんじゃないかとホンキで思う今日この頃です。

日頃からただでさえすっきりと朝目覚めることがなく、異常なほど寝起きの悪いワタクシですが、今年の夏は夜中に目が覚めることが多く、お盆休みが明けてからというもの、体調がイマイチ優れず、疲れがまったく取れないような感じです。暑さのせいなのか、エアコンのせいなのかよく分かりませんが、なんとかしたいもんです。

思えば、去年の夏はブログでもネタにしたチューペットの生産中止騒動があったおかげで夏の風物詩とも言うべき風呂上がりのチューチューが出来なくなってしまい、今年の夏はどうしたものかと少々落胆気味でした。チューペットに似たようなものはたくさんあるのですが、他のものはみんなイマイチなんですよねぇ。

でも、日本には「ガリガリ君」があります。しかも、この夏限定の梨味なるものが売られているじゃないですか!ちょっと話題にもなっていたので、早速食べてみるとこれがうまいのなんの。ほどよい甘みとさっぱりした清涼感。しかも、ワタクシの大好物である梨の微妙な風味をアイスで完璧なまでに表現しているではありませんか。早速虜になってしまい、立て続けに何本も食べてしまいました。おかげで、ホントに冗談でもなんでもなく、「ガリガリ君」の完成度の高さ、さらには食の世界のトップブランドだということをこの夏は再認識することが出来ました。

ネット上のニュースなんかでも話題になっているように「ガリガリ君」を製造する赤城乳業はこの夏「ガリガリ君」が売れまくってしまい、生産が追いつかなくて嬉しい悲鳴を上げているそうで、この猛暑が思わぬところで我が国の経済を活性化させていることが分かり、この暑さもあまり悪く言えないなぁなんて思ったりもしましたが、それにしたって暑い。こんな暑い夏にこそ「ガリガリ君」をはじめとする氷菓子の出番です。今食べなくていつ食べるんですか!よし、今夜もまた食べよう!



暑さを忘れるためには風呂上がりに一本の「ガリガリ君」を。そして、涼しげな音楽をBGMにいかがでしょうか。ワタクシ的には夏をイメージさせる歌のひとつ。エアコンがキンキンに効いた部屋で聴いてみたい、そんな一曲デス。



HOROL INTERNATIONAL
http://www.horol.com
Follow Us On Twitter
horolin on Twitter

Japan Blog Village - Wristwatch
Blog Ranking - Jewelry & Watch