10/29/2010

Just Arrived!!!!!

ここ数日で急に寒くなってきましたねぇ。ついこの間まで冷房をつけていたのにもう温かいカプチーノがたまらない季節がやってきました。

さて、今回は新入荷商品についての話題を少々。もうすでに当店のウェブサイト上でご覧下さった方も多いかも知れませんが、ブローバの未使用品が入荷になっていますので、こちらでもちょっと紹介してみたいと思います。

New Arrival
N.O.S.
BULOVA
Day-Date Calendar
SS Waterproof Case w/SS Bracelet
Automatic Movement
Cal.1133.10 (ETA2879)
Circa 1970'S


We have Bulova wrist watches for sale that have never been worn. So, these watches are in New Old Stock condition!!!!!!!

完全な未使用状態のものを複数入手しました。今回ふたつのモデルが入荷していますが、どちらも1970年代当時の流行が色濃く出たデザインが特徴で、なかなかイカした雰囲気です。ケースやブレスレットのデザインはスペーシーなテイスト。こういった類の未使用品はいわば単なる昔の売れ残り品かも知れませんが、まったくの新品状態でファーストオーナーになることが出来るのは何にも替えがたい喜びではないでしょうか。古時計の世界ではコンディションが非常に重要であることは間違いありませんから、どんな時計であってもこのように製造されてから40年近く経った今、まったく手付かずで残っていたのは紛れもなく幸運だったとしか言いようがありません。ちなみにブローバといえば、ハミルトンなどと並んでアメリカを代表する時計メーカーのひとつですが、この年代になるとスイス製のムーヴメントを搭載するようになり、米国内ですべて製造することはなくなっています。

このブローバ、正直決して高級機種ではありませんが、かといって粗悪品でもありませんし、何より遠い過去の製品をまっさらな状態から使い始めることが出来るというのは実に魅力的です。70'Sスタイルのデザインや未使用であることはもちろんですが、ETAのムーヴメントを搭載している点もプラスではないかと思います。初期のハーフローターや片方向巻き上げの自動巻きの場合、どうしても巻き上げ効率が悪かったりしますが、この年代には性能の面ではほとんど完成されており、使用する上では現代のものとさほど変わりません。そう考えると機能性、メンテナンス性、いずれの面でも優れていると言えます。

まったくの未使用状態ですから、当然どこかで長期間眠っていた時計です。ムーヴメント内部のオイルはあちこち切れてしまっていますし、いくら理想的な状態とはいえ、このまま使うのには少々問題があります。今回まとめて複数入荷していますが、いくつかはすでに当店でオーバーホールの作業を行いました。まだ整備していないものに関してもすべてオーバーホールした上でデリバリーします。なので、未整備の場合については作業が完了するまでしばらく日数をいただきますが、お渡しの際は当店から6カ月間の保証書をご用意します。ただ今、この写真のように店頭のウィンドウにもディスプレイしています。

オーバーホールを行い、さらに6カ月間の保証をつけて驚きのロープライスを実現。詳細は当店のウェブサイトでご確認下さい。希少な未使用品を気軽に楽しんでもらいたいと思います。



HOROL INTERNATIONAL
http://www.horol.com
Follow Us On Twitter
horolin on Twitter

Japan Blog Village - Wristwatch
Blog Ranking - Jewelry & Watch