5/14/2011

グッときた。

ゴールデンウィークも過ぎ、ますます気候が良くなってきました。あれから2カ月が経ち、毎日普通にこれまでと変わらない生活をしていますが、相変わらず福島第1原子力発電所の事故は危機的状況から脱してはいないようです。

少し薄暗い電車や街灯の明りの少ない道にもなんとなくすっかり慣れました。あちこちで言われるように日本(特に東京)は明る過ぎたと思います。こういう状況になると少々暗いのなんてどうってことありませんし、もっとやった方が良いくらいではないでしょうか。当店でも以前と比べれば、なるべくまめに照明を消したりして節電を意識しています。

それにしても、普通に暮らしていて良いものなのかどうか、よく分かりません。今のこの状況はホントに大丈夫なのか?やっぱり不安を感じてしまう今日この頃ですが、当店はいつも通り営業しています。時代を超えて現在まで生き残った魅力的な時計がショーケースに並び、今日もワタクシのお気に入りの音楽が店内に流れています。



巷で話題になったこのCM。ワタクシも朝よくチェックする番組で紹介されているのを観た時、グッときました。自分でもよく分からないけど、不覚にも涙ぐんでしまいました。年齢とともに涙腺が弱くなるっていうのはホントですねぇ。。。




HOROL INTERNATIONAL
http://www.horol.com
Follow Us On Twitter
horolin on Twitter