8/25/2011

Our Watch Appears On TV

当店では時計の販売や修理だけでなく、商品のリースなども行っており、主に雑誌なんかの撮影に使ってもらったりしていますが、その他映画の撮影用の小道具として古時計が必要な時に協力させていただく場合もあります。特にテレビドラマの撮影用には頻繁に時計を貸し出しています。宣伝も兼ねてこのブログなんかでも話題にした方が良いかも知れませんが、番組がオンエアされるのがしばらく先になってしまったりすることが少なくないので、いつもついつい忘れてしまいがちです。

明日8月26日(金)19:00から日本テレビで放送される金曜スーパープライム「ミエルオンナ月子~真夏の夜のコワーイ話~」にちょこっとだけ協力させてもらっています。いつもなら忘れてしまうのですが、今回はたまたま放送日が頭にインプットされていたので、ここでネタにさせてもらいます。

今回当店から提供した腕時計を着用して下さったのは伊武雅刀氏。たくさんの映画やドラマでいい味を出している素晴らしい俳優さんです。伊武雅刀(以下あえて敬称略)といえば、言わずと知れた「宇宙戦艦ヤマト」に登場するデスラー総統の吹き替えでもお馴染みですが、ワタクシ的にはスネークマンショーでの活動の方が印象に強く、1980年代当時あの独特な笑いの世界にハマったワタクシにとってはある種アイドルのような存在なので、伊武雅刀に時計を着けてもらえると知った途端、ちょっとテンションが上がったのは言うまでもありません。正直サインを頼みたかったくらいです。

小道具全般を担当する会社の方が当店へやってきて時計を預けるのですが、その際にスネークマンショーの話をするものの、全然話が通じない。伊武雅刀がかつてぶっ飛んだ笑いをやるコントユニットみたいなものをやっていたと説明してもまったく知りませんでした。前々から顔馴染みの方ですが、確かにワタクシよりもだいぶ年齢的には若いと思われます。スネークマンショーといえば、YMOの初期のアルバムにもコントが収録されていますし、40歳台の人にはフツーに馴染み深いと思うのですが、久々にちょっとだけジェネレーションギャップを感じてしまいました。

ワタクシが中学生だったころにリリースされた歌モノのアルバムもレコードをレンタルしてきて録音したカセットテープをよく聴いたもんですけど、ついそんな思い出話を恥ずかしげもなくペラペラしゃべってしまいました。そんなワタクシにとっては思い入れの深い名優伊武雅刀氏がドラマの劇中、古いセイコーを着けて登場するはずです。それほど目立つようなことはないと思いますが、良かったらチェックしてみて下さい。「ミエルオンナ月子~真夏の夜のコワーイ話~」は明日夜7時からです。

前述のアルバム"Mon-Jah"からB面の一番最後に収録されていたこの曲「美二死ス」をどうぞ。確かこの曲の作曲者はかまやつひろしだったと思います。やっぱり「いいものもある、だけど悪いものもある」ですねぇ~。





Horol International
http://www.horol.com
Please follow us
http://twitter.com/horolin
Please click "like" button
http://www.facebook.com/horolin