10/26/2013

My Favorite Burger

早いものでもう10月も終わりに近づいています。いつまでも夏のような天候でしたが、さすがにだいぶ涼しくなってきました。それにしても今年は台風に翻弄されていますねぇ。ふたつも台風が日本に近づいているとのことでかなり警戒モードでしたが、本州直撃は回避されたものの、今日は結構な寒さですし、雨も激しく降っています。早くスカッと秋晴れになってもらって爽やかな空気を感じたいものです。。。

書きたいことは山ほどあるので、ブログの更新ももうちょっとマメにやろうやろうとは思いつつ、いつも通りついつい放置してしまいがちですが、たまにはここで代官山にあるナイスなお店を紹介させていただこうかと思います。代官山というところはとても珍しい形で発展してきた町でして、住宅の中にこじんまりした店舗が点在しています。東横線で渋谷からひと駅ですが、渋谷から歩いてもたいした距離ではありませんし、恵比寿や中目黒といった周辺の駅からも徒歩で来られるような立地です。ウチの店へ訪ねて来るお客様にうかがうと来る時は代官山からやって来て、帰りは恵比寿や渋谷まで歩くなんて方が多いようで、結構みなさんそれぞれのお気に入りコースがあるみたいです。

旧山手通りの方に古くからあるヒルサイドテラス、代官山アドレスやラフェンテをはじめ、蔦屋のT-SITEなど、大型の商業施設もありますが、当店のような小さな店舗があちこちに点在しているところが特徴です。バラバラなので、効率よくお店を見ることが出来ないかも知れませんが、その代わりブラブラ散歩がてら歩いている途中で面白いお店を発見したり・・・なんてことも多いですし、実際個性的なお店がたくさんあります。

そこそこ長いこと代官山で商売してきているので、ナンダカンダで近隣のお店の方々との交流も増え、たくさんの人と知り合いました。そんな中、親しくなった人がやっているお店のひとつが代官山の駅のすぐそばにあるハンバーガーのお店"SASA"です。この写真に写っているバーガー、どうですか?正直、今この写真を見ているだけでヨダレが出てきます。ベジタリアンの方には申し訳ありませんが、そりゃもう激ウマです。

ホントは週イチくらいのペースで食べたいくらいですが、美味いものほど高カロリーなもんで、普段はあまり食べに行きませんけど、ちょっと前ムショーに食べたくなり、久々に食べてきました。やっぱりおいしかった!マクドナルドなんかも決して悪くありませんが、こういったこだわりのハンバーガーもたまりませんねぇ。アボカドバーガーがお気に入りですが、あえて基本のチーズバーガーをチョイス。やっぱりバーガーとコーラの組み合わせは最強だってことを再認識しました。。。

当店にお越し下さる方々はウチの店を覗いたら、そのまますぐ帰ってしまう方も少なくないかと思います。修理のご依頼だったり、修理品の引き取りにいらっしゃるなんて方々も用事が済んだら、そのまま駅へ直行なんてことも多いと思いますが、たまには周辺のお店にも立ち寄ってみてはいかがでしょうか?代官山に来た時にガッツリ食べたいなんて時にはナイスなハンバーガーショップ"SASA"おススメです。是非どうぞ!




Horol International
twitter
facebook
mixi page