3/16/2014

WWD MAGAZINE

今さらですが、ちょっと前にWWDマガジンという雑誌で紹介していただいたので、そのことについて少々。。。この雑誌はご存じでしょうか?正直ワタクシはまったく知りませんでした。いわゆるファッション雑誌ってやつです。メンズとかレディースとか、そういう風に分けてはいないらしく、どちらかというとアパレルや美容関係の仕事に携わっている人々が読者なのではないでしょうか。

元々WWDはニューヨークで日刊紙としてお馴染みなんだそうで、その日本版として週間で発売されているとのことですが、年に何度か出ているその雑誌版の方で今回は紹介していただきました。「Fashionista100人が案内する 東京マニアック」と題した特集の中で代官山エリアのショップの一軒として掲載されています。

タレントやモデルをはじめ、スタイリストやデザイナーなどのクリエイター系といった、いわゆるオシャレが大好きなファッショニスタ100人がお気に入りのお店を紹介するという企画で、何人かの方が実際にウチの店の名前を挙げて推薦して下さったとのことで、取材していただきました。いやぁ、実に有り難い限りです。


紹介されている周辺のお店を見ると何度も買い物している帽子屋さんのCA4LAなんかの他には全然知らない名前のお店もいくつかあって、そこそこ長いこと代官山で商売をしていても結構新たな発見がありました。よくよく読んでみるとファッション関連だけでなく、誰にでも喜ばれる粋な手土産的な感じの和菓子だとか、食に至るまで様々なジャンルが取り上げられていてその辺もなかなか面白かったですねぇ。

ワタクシ的にちょっと気になったのはメガネのお店でしょうか。元々かなりのド近眼で、長年コンタクトレンズを使ってきましたが、乱視もひどくなり、さらに老眼も加わってしまい、ここ数年で一気に眼が悪くなってしまったので、もう常にメガネが手放せなくなりました。最近はかなり手頃な価格で入手出来るメガネもずいぶんと増えましたが、個人的にはやっぱり安いものはそれなりだという結論に達してしまい、仕事中に使うためのそこそこ良いメガネを新たに作りたいなぁなんてことを思案していたので、近いうちに何軒かのメガネ屋さんへ行ってみようかと思う今日この頃です。

いずれにしましても現在発売中の雑誌WWDマガジンに当店もチョロっと載っていますので、是非チェックしてみてはいかがでしょうか?



Horol International
twitter
facebook
mixi page