5/22/2014

Oh! Paul

さすがにご存じの方も多いことでしょう。ニュースなんかでも話題になっているようにポール・マッカートニーの日本、および韓国で予定されていたコンサートはすべてキャンセルとなりました。

はっきりしたことは不明ですが、体調不良とのことで、今日になって都内の病院に入院しているとか、手術したなんて話も出てきています。なんてことでしょう。

こんなことになってしまうと、ますます去年秋の来日の際に行くべきだったなんてことを考えてしまいます。17日土曜日の公演が振替になると発表されて、さすがに不安もありましたが、まさかここまでの事態になるとは想像していませんでした。日曜日は開場の時間になっても入場出来ず、かなりギリギリになってからの発表だったため、至る所から大きなため息が聞こえてきそうでしたねぇ。国立競技場の公演は週末ということもあり、遠方から泊まりで観に来ていた人も多かったようなので、そういった方々のことを考えるとホントに気の毒です。


18日の日曜日は早めに閉店するとここでも書きましたが、15時くらいからチェックしていたツイッターで中止だということが判明したため、結局店から国立競技場へは向かいませんでした。当初、万一の際にはそのまま営業を続けるつもりでしたが、正直仕事する気分になれませんでしたし、元々早く閉店することをアナウンスしていましたので、結局閉店させていただきました。


急遽三社祭で盛り上がっている浅草へ向かい、一緒に観に行く予定だった友人と合流し、その他数名を呼び出し、ホッピー通りで一杯やることにしました。その流れでちょっとだけ宮入りを見物したり、さらに数軒ハシゴしたりして、最終的には結構な時間まで飲んでしまいました。


ライヴは楽しめませんでしたが、違う意味で有意義に過ごせました。とにかく、ポール師匠の健康あってのライヴですから、なんとしても元気になっていただいて再度来日して欲しいものです。もうこうなってくると、ガゼン観たくなってきました。絶対再度来日していただきます!





ビートルズのお気に入りの曲「オー!ダーリン」ですが、今は「オー!ポール」って気分です。とにかく、どうぞお大事に。。。






Horol International
twitter
facebook
mixi page