6/22/2014

Finally

開催中のFIFAワールドカップもだいぶ盛り上がってきました。早起きして観るガッツはありませんでしたが、今朝のアルゼンチンとイランの一戦もダイジェストで観た印象では相当ハードな試合だったようですねぇ。結局メッシがゴールをキメて、さすがって感じです。

我が日本代表は残念ながら、ギリシャ戦で引き分けになってしまい、勝つことが出来ませんでした。完全に望みが絶たれたわけではないらしいので、日本代表チームには次のコロンビアとの試合もこれまで以上に全力で挑んで欲しいものです。今度の水曜日の午前5時からスタートとのことなので、がんばって早起きして応援したいものです。いい歳して中学生バリにいつまでも寝ていられるので、いまだに早起きするのがニガテですが、この日ばかりはシャキッと起きて観戦させてもらおうかと思います。

それはそうと、以前もここで少し話題にしましたが、小道具の提供で協力させてもらっているTBS日曜劇場「ルーズヴェルト・ゲーム」の最終回が今夜オンエアです。昨年放送していた「半沢直樹」に夢中になったクチなので、最初はいまひとつ馴染めなかったルーズヴェルト・ゲームでしたが、結局一話、二話と重ねるごとにグイグイ引き込まれ、結果的にまんまとドハマりして観ています。

世間的には刑事モノと医療モノのテレビドラマが人気なんだそうですが、ワタクシ的にはやっぱり現実味のある企業モノの方がよっぽど面白いと思います。まぁ、原作が良く出来ているんでしょうねぇ。ナンダカンダでドハマりしました。イツワ電気の憎たらしい社長役の立川談春の演技がサイコーです。たまには早く帰ってリアルタイムで観ようかなんて思ってますので、今夜は閉店したらさっさと帰らせてもらいます!






Horol International
Twitter
facebook
Instagram
Pinterst
tab
mixi page