6/28/2014

Thank U

引き続き盛り上がっているFIFAワールドカップですが、日本代表チームはコロンビアに負けてしまい、一次リーグ敗退。残念ですけど、まぁこればっかりはしょーがない。みなさん帰国し、監督の退任だとか、新監督がどうなるのかとか、すでにそんな話題になっていますが、選手だけでなく、大勢の人が関わっているでしょうから、そんなに落ち込まないで皆さん全員にちょっと羽を伸ばしてもらいたいですねぇ。

それにしても早朝5時の試合開始に合わせて起きるのはちょっとキツかった。一旦寝るとちょっとやそっとじゃ目覚めないタイプなので、あえて布団では寝ずにソファで仮眠するノリで就寝しました。試合開始の5時キッカリにセットしたアラームで飛び起きて、すぐさまテレビのスイッチをオン!ボーっとしながら画面を見つめていましたが、前半にコロンビアに点を入れられた時点でヤバいと思い、一気に目が覚めました。前半の終了ギリギリで岡崎がゴールを決めた瞬間、「こりゃイケるぞ!」なんて思いました。けど、後半が進むにつれてそれまでの日本チームの勢いがなくなり、あっという間にポンポン点を入れられてしまい、完全に意気消沈。


もうちょっと勝ってくれることを想像していたので、がっかりはしましたが、ワタクシ的には一瞬でもあんなコーフンを味わえたので、それでオッケーです。なんだか4年前も同じようなことをここで書いたような気もしますが、とにかくお疲れさまって言いたい気分です。





日本代表チームへ感謝の気持ちを込めてこんな一曲。あらゆる出来事や物事に感謝する、そんなイメージの歌詞でしょうか。見えそうで見えない裸族フィーリングのアラニスの姿を見ていると何か罰ゲームでもやらされているのかも...なんて考えて、うっかり笑ってしまいそうになるビデオですが、とってもイイ歌です。90年代の名曲のひとつだと思います。






Horol International
Twitter
facebook
Instagram
Pinterst
tab
mixi page