1/22/2015

不覚

先週の金曜日からしばらく休ませていただきました。不覚にも世間で大流行中のインフルエンザをくらってダウンしていました。電車やバスに乗る時なんかにはマスク着用を心がけ、まめに手を洗ったりしてかなり注意していたのにもかかわらず、やらかしてしまったワケです。

ミョーに鼻水が出るし、なんか嫌だなぁ~なんて思いながら自宅へ帰った木曜日の晩でしたが、明くる日の朝を迎える頃には激しい悪寒で目が覚め、体温計で熱を測るとジャスト39度。フラフラになりながら、近所の病院へ朝イチで駆け込んで検査すると、見事インフルエンザA型の判定。

処方してもらった薬を受け取って自宅に戻り、Facebook上でしばらく休ませていただくことをアナウンスすることだけはどうにかやって、あとはひたすらベッドの上で寝続けました。頭痛がひどくてまともに眠れませんでしたが、3日目には熱もだいぶ下がりました。20日火曜日にはお店をオープンしようかと思ったのですが、21日の水曜日が定休日だったりしたこともあり、結局自宅でおとなしく過ごすことにしました。

そんなこんなで、不本意ながらずいぶんと休むことになってしまいました。年末年始のお休みもあったせいで、ただでさえ色々と仕事が溜まっている上にこの有り様。あらゆる面でかなり遅れが出ています。いやぁ、マズイですねぇ。

いずれにしましても今日から通常通り営業シマス。休業中にご来店下さった方々もいらっしゃることでしょう。ご迷惑をおかけしたかと思いますが、何卒ご理解下さい。正直まだ調子が出ませんが、頑張ります。。。





天才トッド・ラングレンの数ある曲の中からその名も「インフルエンザ」をどうぞ。ボサノヴァフィーリングのアレンジがナイスです。しかし、あまりにそのまんまですねぇ。どちらさまもインフルエンザには十分お気を付け下さい。。。